BLOG

ハニアヤブログ

やっほ〜!ハニアヤです!

子供の習い事って送り迎えがまだまだこの年だと自分で

行けないから大変だな〜って思いながらも、頑張るサナの姿が

好きだし、私も頑張って4つの習い事をこなしております。

本当は3つぐらいでもいいと思ってるw

けどね、なんだけどーーーーーどれも全部(スイミング、体操、サッカー、

書き方公文)

サナが大好きで一生懸命やってることがわかるからそれに

応えたいなと思っちゃいますね!!

最近、スイミングのテストに合格して上のクラスに上がるから

時間まで変わったんです。それだけで、色々とこっちはスケジュールが

変わってくるんですよ、そんなことはおいといて、、、、

お友達とクラスが分かれたから”今日は怖いからスイミングに

行きたくない”なんて言い出してきました。

しまいには、なんか泣き出してきて。。。。。。

は?

お友達と別れて寂しい気持ちはわかるけど、そんなんでスイミングを

休むとか行かないとかマジで意味がわからないと。

スイッチ入っちゃうよねー。笑

『何が怖いの?水?先生?環境?何?』

追い詰めてますよねーーーーーw

『習い事辞めたいなら4つ全部辞めて!!』

(↑辞めたいとは言ってない。休みたいと言ってるw)

『そんな薄い気持ちでやってるなら送り迎えもしないし

頑張って向き合うことや最後まで諦めない、持続すること。

しっかり理解して欲しい!』って6歳にしっかり伝えてます。

話し合いですよねw

向き合うことからだけは避けないように育児してきたつもりだし、

そこだけはこれからもしていきたい。

ちゃんと気持ちを切り替えて行けたサナに花丸です!!

偉い!!!!素晴らしい!!!

どんなんけ泣いてもいいから、頑張って逃げずに向き合って欲しい。

わかるよ〜〜〜嫌なことから逃げたくなったりすることあるもん。

あるよあるよーーーーー!!今だってあるさ^^

けどさ、ママも頑張るからさなもがんばろうね!!

育児は育自♬

『持続する力』これは、私自身がやってきたこと。

ブログも、15年はずーーーーーっと書き続けたこと。

ダンスもずーーーーーーっと踊ってきた。

好きなことは続ける。

だから、サナにも頑張って欲しい。

持続するパワーをつけて欲しい。

毎度毎度、めちゃくちゃ怖いだろうけど、、、しっかり仲直りをして

絆を深める♡これの繰り返しです^^

それでは、ハッピーな時間を過ごしてね♡

ハニアヤでした。see you♫

関連記事一覧