BLOG

ハニアヤブログ

やっほ〜!ハニアヤです!

興味あることはすぐに行動するハニアヤなんですが、

先日、ドイツ在住の環境活動家「谷口たかひさ」さんのお話を

聞きに行って来ました。

地球を守ろう!とかエシカル!とかサスティナブル〜!とか

いろんな言葉が今飛び交っていますが、しっかり自分の心のおちないと

やっぱり何も語れないよなって。興味はあるんだけど、実際よくわかんない。

ってところが正直なところで、、、そんなタイミングで素敵なお話会が

あると誘ってもらってNICE〜と♬

私たちの知るべき地球環境の現実を突きつけてくれました。

そうなんだ〜そうなんだ〜ってことだらけだった。

世界の状況。日本の状況。

このままだと地球はどうなるの?

何ができるんだろう?とか。

北極ってそんなことになってるの?全然知らなかった。

そう!知らないの。知らないから変われないし変わらない。

” 知れば、変わる “

自分でアクション起こさないと情報も入ってこないし、

知ろうと思っても思ってるだけじゃだめ。

お金の話も、、、、他の方が同じ話しをしているのを聞いたことが

あった内容でしたが、何回きいてもそうだよな〜って。

自分たちの子どもの未来を考えたとき、自分ができることってなんだろうって

素直に思いますもん。

環境のお話だけじゃなくて楽しかったし、聞きやすかったです^^

日本では義務を教えるが権利は教えない

ヨーロッパは逆。

いろいろと興味深い話も多くてあっという間の2時間でした。

聞き終わった後に、前向きな気持ちになるっていいですよね!!

『諦めたら楽。絶望の方を向いたら楽。希望の方向くのは勇気がいる。』

何にでも言えること♡

気になる方はこちらを見てみてね!!

自分にとって本当に価値のあるものとは?

いろいろ考えれる時間ができたり、行ってよかったな〜って思いました♬

行動するって大事だよね♬

お家に帰ったらお友達からこんな可愛いビーガンケーキ!!

福井から送られて来た〜♬

味も優しかったぁ♡美味しかったぁ〜♡

めちゃくちゃサプライズで嬉しかったよ!!

さてさて、今日はブログが朝アップできていなかったみたいで

夜になっちゃいました。たまにあるんです。すみません。

今日は泣いて泣いて目が腫れましてw

インスタにあげた投稿をコピペしますね!!

今日はね、自分の至らなさを痛感して悔しくて泣いてました。自分を思って言ってくれる人の優しさを感じて泣きました。なので朝のレッスンから実は目が腫れてて、しょぼしょぼしていまも目が閉じてきます👀

AYAは何の為に誰のためにイベントをやるのか。何が目的で”ハッピーヴィンヤサフローヨガ”をやるのか。なんでダンスしてるのか。来てくれるお客さんが心からきてよかったと、AYAに会いに来て良かったと思ってもらう為。

“諦めたら終わり”
サナには言ってることが自分にはできてなかった。ごもっともだなと。

裏ではいろんなドラマがあって、別にそれを見せる必要もない。ただ、インスタは皆さんにハッピーを発信する場でもあり、自分のライフスタイルの記録でもあるから残しておこうとpostしました♡

いつもハッピーなハニアヤも泣きます。
あー自分って…って嫌になります。
心と向き合う姿勢を正して、反省してます。
まだまだ準備段階の時点で不甲斐なさを感じてます。胸が締め付けられるような気持ちになって、いろんな気持ちになったいま。

10/11のイベント。
めちゃくちゃ良いイベントにします!
いつも自分の事を支えてくれる、ハッピーな気持ちにさせてくれる皆さんへ最高な時間をプレゼントできるように頑張ります。

たまにはこんな投稿もw
てか、今日のサンセット!空やばーい🌇
はい!テンションあがった❣️w

それでは、ハッピーな時間を過ごしてね♬

ハニアヤでした。see you♫

関連記事一覧